外はまだ寒いけど、
テクテク歩くと体が温まってくる今の季節は
散歩するのに気持ちがいいね、夢ちん、ダーク♪

IMGP1065.jpg

このところ、楽して平坦な道を歩いていたけれど
足腰丈夫でこれからも元気でいるためにも
可能な限り、アップダウンのある土の上を歩こう。
落ち葉の上はフカフカして気持ちいしねっ♪

これ、ワンコのためでもあるけれど、自分の為でもある。


両側が崖のようになっているこの道、
IMGP1086.jpg

下の方には家が見える。
IMGP1083.jpg
もしもここで私が足滑らせ、下の方まで転げ落ちたら!?って想像すると・・・

夢は飼い主のことほったらかして
自由気ままに歩き回り、そこいら中の草を食べ続けるにちがいない。

ダークは?う~ん、ダークはどうするか!?
その場でジタバタしつつ、転げ落ちた私を見下ろしながらも
結局助けに来てくれるとか、助けを呼びに行く
なんてことはまず考えられない。

となると、やっぱりココで転がる訳にはいかない私。
慎重に歩く。
(そんな大げさな事もないんですが・・)


何年か前の台風の時に倒れた木は
そのままになっていて
IMGP1069.jpg
IMGP1072.jpg
IMGP1091.jpg
IMGP1092.jpg

倒れた木の下をくぐったり
またいだりしながら進む。

「ギィギィ」と木のきしむ音や
「ザワザワザワ~」という葉の音
そして「ギュッギュッ」というリスの鳴き声。
いろんな音が聞こえて来る。

地面に散らばった鳥の羽・・・
むむ??もしやそこいらに哀れな鳥が転がっている!?
なんてドキドキしながら進む。

でも、一番びっくりするのは
山の中で突然人に遭遇したとき!!

犬連れでもなければこんなところ、ほとんど通らないような道で
誰かに会うと、ほんとびっくり!
(女性の一人歩きのときもある!気をつけて~)

もっとも、向こうもいきなり大きな2頭の犬が現れてびっくり!かも(笑)



100102_1221.jpg


プチ探検を終えて住宅街に出たところで会ったのは
ハッピーちゃん♪
IMGP1078.jpg

ハッピーちゃんも山のプチ探検、
行ったのかな~♪

                  byらんまま

2010.01.26 / Top↑
2009年12月13日から行方不明になっているワンコを探しています。

行方不明から1ヶ月経ちますが、まだ行方がわかりません。
どんなことでもかまいませんので、情報提供をおねがいします。



=============詳細=====================


昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、サルーキ「アンジェリス」が行方
不明

行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、南伊勢町に限らず
日にちも経っております関係上、あらゆるところにいる可能性があります。

県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願い
いたします。

犬種:サルーキ
性別:オス(未去勢です)
年齢:2歳8カ月
毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
体高:72cm
体重:25kg.(行方不明当時)
名前:アンジェリス

詳しくはこちらのサイトにてhttp://eruandan.exblog.jp/


0119.jpg
2010.01.19 / Top↑

2010年1月5日

我が家のダークが10歳になりました♪

やった~!!ダークふた桁だぜぃ♪♪♪♪


ということで、ちょっと遅くなったけど、今日はケーキでお祝い

100109_06.jpg


カメラを前にひたすら待たされるダークと夢。・(汗)×2
100109_23.jpg

ちょっとでも早く、そしてたくさんもらおうと?唯一の芸を披露する夢。
100109_33.jpg
夢ちん、今日はどんなに頑張っても君の分け前はすくないから。
そこんとこ よろしくっ(笑)


という訳で、この後ダークが3分の2,夢3分の1の割合でケーキをそれぞれ完食しました~♪

美味しかったでしょっ。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ダークがうちの家族になってからまだ3年だけれど

もっとずっとずっと前から家族だったような気がする。

ちょっとカッコよさそうに走っているダークも
dark-10years-old.jpg

鼻水垂らしながらドテ~っと寝ているダークも
IMGP1037.jpg


IMGP1040.jpg

もう何から何まで君のことが愛おしくてたまらないよ。




100102_1169.jpg


100102_1127.jpg

今年1年も、ゆっくり、のんびりとやっていこうね、ダークサンサン

                                        byらんまま

2010.01.09 / Top↑

元旦に引き続き3日は山歩き仲間のアロマ&ジュノ
そしてまだ1歳のハッピーちゃんを誘って山歩きへGO~♪

まずみんなで1枚 パシャリ。

100103_159.jpg

ジュノちゃんの「重し」になっている夢さん。
ジュノちゃん、逃げられないぞ~(笑)
100103_156.jpg


源氏山→寿福寺→鎌倉と元旦とほとんど同じコースを進む。
この日は元旦に比べ暖かく風も穏やか、なので鎌倉駅近くの
ソンベカフェのテラスでランチ♪

IMGP1032.jpg

1歳のハッピーちゃんは目がクリッとしていてまだパピー顔♪
美人さんだよ、ハッピーちゃん♪

「ハッピーちゃん」って呼ぶとちゃんとちゃんとこっちを見てくれます。
100103_161.jpg


でも、ハッピーちゃんの視線の先は・・・・

ソンベカフェの看板犬「ぎゅうどん君」
ぎゅうどん君のことがとっても気になる様子。
熱い視線を送ります。
ぎゅうどんくん

ハッピーちゃんみたいに目をキラキラさせて
いろんな物に興味を示していた頃、
夢にもあったんだけど・・・

今じゃ夢ちんの興味は道ばたの草だけのようで・・・



100103_1238.jpg
鎌倉ビールとカレーを頂き
満足満足♪


母が食べ終わるのを待ちながらじっと耐えるアロマっち。
「抱っこしてくらさい・・・」
100103_1237.jpg


この日のランチは体が冷え切ることもありませんでした。

小町通りをぶらつきながら帰ろうか?
なんて言っていたけれど、
いざ小町通りに行ってみると大渋滞。
元旦よりも人通りが多い感じ。

結局元旦と同じく鎌倉街道を歩いて帰宅しました。

いつもの調子でついいっぱい歩いてしまい、
ハッピー家の皆さんはさぞ疲れただろうと帰って来てから反省。

ダークも結構疲れた様子で家に帰ったら爆睡zzz

たぶん一番元気なのはジュノたん♪
このくらいの散歩ならまだまだひとっ走りできるよね、ジュノたん♪

お付き合いいただいたハッピー家の皆さん、kaoriさん、
ご一緒できて、楽しかったです。
ありがとうございました♪

                                        byらんまま

2010.01.04 / Top↑


IMGP1013.jpg

新年明けましておめでとうございます。
この一年も元気に楽しくすごせますように♪



さてさて今年も正月の山歩き、ワン友建ちと行ってきました。
まずは元旦。
家を10時半に出発し、源氏山公園から寿福寺方面へ。

もう少しで寿福寺という山の中の細~~い道。
先に下りてダークを呼びますが
躊躇して、なかなか来ない・・・・

100101_949.jpg

何度か呼ぶと、必死に下りてくるダーク坊たらり
体が挟まりそうだよ、ダーク。
100101_951.jpg

続いて夢ちん
100101_954.jpg

ココアちゃん
100101_958.jpg

モカちゃんと下りてくる。
やっぱり若いモカちゃんが一番早い!
100101_962.jpg

この細~い道の上にも下にもお墓があり、
人ごととは言え 墓参りはさぞ大変だろうと思うような道だけど、
だれもコケることもなく山道を無事歩き終え
寿福寺から若宮大路へと進む。

今年の元旦は去年に比べかなり寒く
できることならばワンコ達と一緒に暖かい部屋で美味しい食事をしたいと思っていた私たち。
しかし目指したお店は正月は犬連れはNGといわれ、ちょっとがっかり。

気を取り直してデッキで食事ができるパスタのお店へGO。
(以前も来たことあるお店なのに、名前、忘れました)

膝掛けも用意してあることだし、まずはビールで乾杯♪
美味しいビールを飲みながら、話しが盛り上がって来た頃
風が強くなってきて、だんだん寒くなり、体が冷え冷え・・・
ランチ1

熱々のパスタもあっという間に冷た~いパスタに。
最後に出たホットコーヒーが
暖かくてうれしかったこと♪

その後小町通りを抜け、鎌倉街道を北鎌倉方面へ。
道々、みんなしてトイレを探しながら歩いたのは言うまでもありません(笑)

そして北鎌倉駅近くのプーチが開いていたので迷わず入る。
暖かくて、ホッとひと息。(ありがたや~)
100101_1002.jpg

美味しそうな可愛い後ろ足のくるみちゃん♪
100101_1010.jpg

今年はかなり寒い元旦だったせいか
歩いた距離も去年に比べて少なめ。

ここ・もかちゃん達、「ラブラブドールねっ」て言われたり、
「どうして一匹だけ茶色いんだい?」ってココアちゃんが言われたりしたけど(笑)
今年の元旦初散歩も楽しかったです♪

ここ・もか家の皆さん、ありがとうございました~。




                                           byらんまま     

                  

2010.01.04 / Top↑