昔の職場の仲間に
何年ぶり、いえいえ何十年ぶりに会いました。


IMGP1123.jpg
(新宿中央公園にて)

社会人成り立てのあの頃

自分とはまったく別のところにいるように感じていた上司達

課長や部長や本部長・・・・

久しぶりに会ったら

私は単なるおばさんに、

そして上司は単なるおじいさん(おっと、失礼~)になっていました(笑)


頭に白いものが増え シワが深くなり、

それに顔の面積が広くなったりしているけれど、

みんな変わらない笑顔です♪


あの頃会社の窓から見えた東○ガスのあの、ま~るいガスタンクはとうの昔になくなり

そびえ立つ都庁のビル!

にぎやかな宴の後、

展望台へと向かいました。

IMGP1133.jpg



展望台から見る景色
IMGP1138.jpg
にょきにょきと高いビルが建ち並んでいます。


そして建設中の「東京スカイツリー」

IMGP1136.jpg

ついに東京タワーを抜いて日本一の高さになると、今朝のニュースで言っていました。

完成すると高さ634メートル。

地域のシンボルであるタワーとして、覚えやすい数字にしたいとのこと。

スカイツリーが建つエリアはかつては「武蔵の国」と呼ばれていた、

「むさし」は日本人になじみ深い言葉、ということから

武蔵→ムサシ→634=634メートルにしたんですって。(ふぅ~ん)

完成したら、この2倍近くの高さになるなんて!



人間の風体は何十年たってもそれほど変わらないけれど、

どんどん変化していく街並み。

あの頃よく行ったお弁当やさんも、パン屋さんも見あたらず

見覚えのある建物が見つからない。

私の記憶がとんでいるのかどうなのか・・・


まるで浦島太郎状態の私でした(笑)

                                                byらんまま

2010.03.29 / Top↑

何かをじっと見つめる夢ちん。

1003_36.jpg


それはアロマっちからのホワイトデーのプレゼント

よかったねっ、夢ちん♪

バレンタイン1


大きな口で、入れ物まで食べないようにねっ♪

1003_21.jpg 

1003_24.jpg 

ぼくには?


おぉ~ぅ、ダーク!
ちゃんときみにもお裾分け、あるからさっ、大丈夫!



夢ちんよ、
ここのところ、母さん手抜きでアロマ君とのツーショットがなくてごめんよ~。

というわけで、1月頃にいつもの山歩きしたときの写真。
IMGP1055.jpg

なんだかアロマ&ジュノたん、大きくなった??
夢やダークと大きさがかわらないんだけどぉ(笑)


アロマ君、いつもありがとう by夢

2010.03.18 / Top↑

君たちがいる日常。



あたりまえのようで  あたりまえじゃない。

100220_33.jpg


100314_491.jpg



100313_091.jpg

100313_17.jpg

とっても大切な一瞬♪


100314_34.jpg


                                           byらんまま

2010.03.14 / Top↑

ランディの一番最初のガールフレンド 

レディちゃんとのツーショット♪

(久しぶりにランディの登場です♪)
20060514_042.jpg
ランディがお星様になる1ヶ月ほど前の2006年5月

東京の砧公園で久しぶりに会ったランディとレディちゃんです。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2009年11月13日

お空の上に逝ってしまいました。

12歳過ぎでした。



先日レディちゃんのお家におじゃますると

部屋中にレディちゃんの写真が溢れていました♪

100306_08.jpg


頼りにしていたお姉ちゃんがいなくなって
ちょっぴり元気がないビジュゥちゃん・・・

100306_04.jpg

そんなビジュゥちゃんのおもちゃを片っ端からひっぱいだし
遊びまくる夢さん。
100306_16.jpg

散々遊んだ後は
ちゃっかりビジュゥちゃんのベッドでくつろぐ夢ぶ~。

ちょっとは遠慮したら?夢ぶ~(笑)
100306_17.jpg

ビジュゥちゃん、ダーク、夢のスリーショット♪
100306_38.jpg


2007年の4月
ビジュゥちゃんとレディちゃん♪
20070408_161.jpg

レディちゃん、
ランディに会えたかな?
そっちにはお友達がたくさんいると思うから
のんびりすごしてね。
そして ビジュゥちゃんやママやパパのこと 見守ってあげてね。


                                   byらんまま

2010.03.07 / Top↑