今年から取り扱いを始めたフィンランドのHurrta[フルッタ]
機能もデザインも秀逸なのに価格はリーズナブルな商品です。

やっと冬用のウインタージャケットが入荷して来ました。
何せ欧州のメーカーは、品物の顔を見るまで安心できない・・とは、輸入元の弁
なるほど!と思わせられる日々でした。(笑)

季節は、まだ残暑厳しい9月の週末でしたが夢とダークにモデルになってもらいました。  

Hurrta Winter Jacket  

ヨーロッパの酷寒の地で育まれた商品だけになかなかのデザインです。
黒いワンに赤が綺麗です。
 

... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.09.28 / Top↑
この夏、完全オーダーメードのスペシャルステッカーの作成に挑戦!
 
リアウインド 

ちと時間がかかりましたがやっと完成しました♪

... 続きを読む
2010.09.23 / Top↑
ダーク 「母さん、車の凄い音、しなくなってよかったねっ」

DSC00888.jpg

私「うん。確かにあのブルルルゥ~ンっていう爆音はしなくなったんだけどさ、
   父さんったら、母さんが知らないうちにさぁ・・」




日ごとに音が大きくなっていった私のチビ車。

ワン友のハッピーちゃんのパパさんにも
「らんままさんの車、凄い音!らんままさん、ついに悪の道へ?・・・」と心配されていたほど。(笑)


ディーラーの人が私の留守中に無事に新しいマフラーを付けた車を置いてってくれた。


雨降りだったのその夜、父さんを駅に迎えに行くと
「どうだ!?車は!」となんだかニコニコしている父さん。

「マフラーが新しいのになったから、やっとあの爆音じゃなくなったよ。
 でも、なんだか以前の音とちょっと違って、少し音が響くというか、なんというか・・・・」と私。

そして何故か自分が運転するという父さん。

運転しながら 「うん!やっぱりいい音だ~♪♪」

「はぁ? なに??」




要するに、

チビ車の純正のマフラーでなく、
父さんが手配したマフラーをディーラーに取り付けてもらったんだと。

そのマフラーがこれ

DSC00887.jpg

「フジツボ」というメーカーのLegalis K というマフラーだと。

何も知らなかった私にとって

「たこつぼ」だか「フジツボ」だか知らないけど、
気になるのは値段。

そんなものつけたら高いにちがいない!って思い、
鼻息荒く父さんに聞くと、

純正のものを付けてもらうよりも
工賃込みで約7000円安いとか。
それなら、まぁいいんですけど。

私にとっては暴走母ちゃんに間違われないことが一番。



買い物や家族の送り迎えにと毎日大忙しのチビ車。

今日も忙しく走りまわっています。

ちょっと低音のいい音響かせてねっ♪

                                   byらんまま

2010.09.20 / Top↑
夢ちん 「母さん、最近このチビ車さぁ・・・・・」


IMGP1946.jpg


「なんか うるさくない???」

IMGP1947.jpg 



私 「知ってる・・・・



             原因はこれ↓」
IMGP1948.jpg


1ヶ月くらい前から

??こんな音したっけ??って気がついてはいたものの

ディーラーに聞いたら修理か交換で、ウン万円はするかもと言われ

その時はまだ音もそれほどではなかったし、

もうちょっと大丈夫!って自分に言い聞かせ、ごまかしていたところ

ついにここ数日、「ブルルルゥ~ン」という

いい音、いえ騒音がするようになってしまいました。




とうさんには 「おまえそっくりで にぎやかだっ♪」 と言われ、

息子にも 「暴走族仕様だねっ」 と言われるまでになってしまいました。



ジタバタしないでもっと早く直しておけばよかったのに、

部品が入るまで4,5日かかるとのこと。

騒音まき散らす車の中で

目立たないように必死に小さくなるも、なぁ~んか視線を感じる。



往生際の悪かった私に友人が

「これ、いっそのこと蹴り入れたら、マフラー落ちてもっといい音するよ~」とな。


うぅぅ~、

早く、暴走族から、足洗いたい (>_<)


                                     byらんまま






2010.09.07 / Top↑