--.--.-- / Top↑

夢「これはもしかして、私たちのお家?」



P1070233.jpg


夢「・・・でも、このお家、あたし達にはちょっと小さくない?」
P1070231-1.jpg


片側は木のドアで
もう一方はガラスのドア
P1070239.jpg


ほらね♪

入れるでしょ!こんな風に♪
P1070240.jpg
(マジで小型犬なら入れると思います)

実はこれは我が家の新しいポストです♪

今まで我が家への郵便物を一手に引き受けていたポストは
こんな感じ。

古い
既製品の木製ポストに父さんが自分でペイントした
お気に入りのポストでしたが
郵便物の取り出し口や屋根などがかなり老朽化してしまい
似たようなポストを探していたところ、見つけました!

エンジェルダストさんのヒノキの手作りポスト♪

前のポストに比べ出し入れもしやすいし、
こちらの希望をいろいろと聞いてもらい
雨にも負けない丈夫なポストができあがり~♪
我が家の玄関前に鎮座しております。



 ↓ 以前のポスト(ご苦労様)       ↓ 新しいポスト(これからよろしく)
ポスト

実はこのポスト、もっと早く完成して一度我が家に届きましたが
配達業者の手荒な扱いのため、一部破損していたので
再度、作り直してくれたんです。



そんなわけでおまけに同封していただいたのは・・・・
P1070244-2.jpg


まな板♪
ヒノキの香がとっても良いです。

ハートマークのついた無垢のまな板!
なんだか新婚さんが使いそうなまな板!

無垢な心、どこかに置いてきちゃった私には
不似合いで、というかもったいなくて、
しばらく使えそうにもありましぇん。

P1070249.jpg


今度のポストは出し入れもしやすいからね~。
家の前を通りかかったら
遠慮なく、大根でもキャベツでも入れちゃってねっ、とお隣さんに言っていたんですが、
ポストを付けた翌日の朝、新聞を取りに行ったら、新聞がない。

??えっ、今日新聞休み?ってあたりを見回していたら、ありました!

新聞屋さん、
これがポストってわからなかったのか?
それとも入れ方がわからなかったのか?

玄関奥のほうに取り外しておいてあった古いポストに新聞がつっこんでありました(笑)

よっぽど電話して教えてあげようかと思っていましたが
次の日は無事に新聞はポストに入っていて、ひと安心。

新聞屋さん、
これ、犬小屋じゃないからね。

                                         byらんまま


スポンサーサイト
2009.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/101-e95ac578
