--.--.-- / Top↑
11日朝の静岡沖の地震、
久しぶりに少し大きめの揺れを感じ、
思わすドアを開けました。

このあたりは震度4、ということでしたが、
静岡方面の知り合いの話によると、
テレビ、レンジ、パソコンが倒れて
家の中がぐしゃぐしゃになったとのこと。

しかしもうひとりのお家では物が倒れることもなく、
もう一度寝ました~と話していました。

家の距離はそれほど離れていないらしいですが、
やっぱり、家の造りや、住んでいる階にもよるんでしょうね。

ちょっとやそっとの揺れでは起きないうちの子供らも、
さすがに目が覚めたようですが、
地震のあと、次男坊の部屋を覗くと、
ベッドに座ったまま地球儀をもっている息子。

「おぉぉ、さすがに目が覚めたんだ~」と声をかけると
「ガタガタ地球儀がうるさかったからさぁ」と冷静に?
地球儀を床に置いてまた、眠りについていました。
後でそのことを聞くと、まったく、全然、覚えていませんでした。やっぱり。


携帯の鳴る大きな音でびっくりして目覚めた娘は

P1070329.jpg

このメールを見たものの、寝ぼけまなこで
文字がまったく頭に入らず、じっと見つめていたら揺れだしたらしいです。

せっかく緊急地震速報が入っても
本人が速報が入ってくることを知らず
今回は何の役にも立たなかった様子。

ちなみに家族のなかで一番新しい携帯を持つ娘の携帯以外は
誰の携帯にも速報は入ってきませんでした。

一般のテレビやラジオもスイッチ入っていなくても
速報が入るといいのにね。

                                               byらんまま


スポンサーサイト
2009.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/103-e8b29885
