ライフジャケットがとっても似合ってるジュノちゃん♪
準備OK!?

090820_674.jpg


それじゃ、行くよ~
090820_676.jpg

投入~
090820_680.jpg

いきなり水の中に入れられて、
はじめはちょっとびっくり。
でも、すぐに慣れたみたいで、4本の足で上手に泳ぐジュノちゃん♪

「あたし、上手でしょっ♪」ジュノ
090820_684.jpg


異変に気が付き、ちょと逃げ腰になっていたアロマも
090820_675.jpg


ママにつかまり、投入~。
前足を必死に動かしているけど、
後ろ足、プカ~って浮いたままだよ~、アロマ。
090820_689.jpg

「いっぱい泳いだから、もう出して~」アロマ
090820_687.jpg


今か今かと待っていた夢ぶ~も
090820_682.jpg


「はぁ~、良い気持ち」って思っているのか
動かず温泉気分。
090820_690.jpg

水があまり好きじゃないダークは
遠巻きでみていて、近寄らない(笑)
090820_706.jpg「僕のことはほっといて・・」

大丈夫だよ、ダーク。
どっちにしろ母さんひとりじゃ
30キロ以上ある君のこと、入れたり出したりできないから。

ということで、数日後、父さんのいる日に
ダークも入って仲良く水遊び、って言うか水につかっている。

090822_728.jpg
090822_731.jpg

ところで、
このペット用プール、


実は「錦鯉」用の「鯉キャンバス」というもの。

去年の夏のこと、
夢ぶ~が毎日泳げるプール、
何かいいものないかな~?と
散々検索していたときに見つけたのがこれ。

直径150,180,200センチのものがあり、
深さは80センチ。
150センチなら、庭に置けるし、組み立ても簡単そう。

結構、いいんじゃない?♪
上手くすれば泳げそう?


水を多めに入れれば、泳げるかも?


きっと泳げるにちがいない!


頭のなかでは夢が泳いでいる姿を勝手に想像し、
思い切って購入。


しかし・・・・・


一瞬、泳いだ!?ように見えたものの、
気が付けば縁につかまって泳がない・・・

次男坊に誘導してもらうも
私が思い描いたような華麗なる泳ぎとはほど遠く・・・

080816_21.jpg

よくよく考えればこの大きさじゃ
我が家のフラット鯉は泳げる訳がない。

「金魚でも飼ったら?」とか
「露天風呂にでもするかぁ~」と笑う父さん。

夢ぶ~を泳がせる!という夢が崩れ去った私。
ちょっと、いえかなりショックで、その後「鯉キャンバス」を即、封印。

あぁ~あぁ、結構いいと思ったんだけどなぁ・・・


下から太いポールを差し込み↓
090822_745.jpg


細いポールを繋いで、大きな輪っかにしてマジックテープでふちに留める
090822_747.jpg

排水も簡単なようにできている
090822_748.jpg

ネットオークションで売ろうか、
でもこんなの買う人、いないよね~とずっと気になっていた鯉キャンバス。


今年になり、我が家のが泳がなくても、イタグレ鯉なら泳げるかも!と思いつき
それなりにアロマ&ジュノちゃんに活用してもらったことで、
ちょっと胸のつかえが取れたというか
目標を達成した気分の私。

090822_742.jpg
「泳がなくったって、浸かっているだけで涼しくなるんだから、
               もっと早く出してくれればよかったのに・・・」夢

 

散歩で汗をかいたら、ワンと一緒にクールダウン。

鯉でも人間でも入れます。

ご自由にどうぞ。

                                                  byらんまま

2009.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/104-1355bb5e