朝から降ったりやんだりの雨だった10月3日の土曜日。
夕方には雨もやみ、空にはきれなお月様♪

「今日は中秋の名月だよ」って私が言うと、
「それじゃぁ団子を食べよう」という父さん。

「ここに可愛い団子があるよっ、ほらっ」って私の鼻を指さすが
「まずそう・・・」とあきれ顔で父さんひと言。

団子がないならせめてお月見だけでも、というわけではないけれど
急に思い立って江ノ島にGo~



昼間とちがって夜の9時過ぎなのでさすがに道路はガラガラ。
あっという間に到着。


091003_02.jpg

091003_10.jpg

091003_11.jpg


真っ暗な中、防波堤のほうに歩いて行くと何やら人の気配。
夜景と月を眺めながらのデート?
なんて思いつつ灯台付近に進むと 
闇の中にいたのはカップルじゃなくて夜釣りをする人たち。なぁんだ。
どうやら釣りのスポットらしい。

釣り人達が糸をたらしている湾内は穏やかだったけれど
防波堤から湾外の海を見下ろすと
結構うねりがあり、波がかなりの勢いでぶつかって、大きな水しぶきをあげている。

じっと見ていると、吸い込まれそうだ。

こんなところに落ちたらと思うと恐い・・・


091003_16.jpg

数日前に船から海に落ちた人が
真っ暗な海の中、何時間も立ち泳ぎでがんばり
助かったというニュースを思い出す。


もしも、私が海に落ちたら、
夢やダークは助けてくれ・・・・ないだろうなぁ。

                                      byらんまま

2009.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/109-18aa4720