IMGP1013.jpg

新年明けましておめでとうございます。
この一年も元気に楽しくすごせますように♪



さてさて今年も正月の山歩き、ワン友建ちと行ってきました。
まずは元旦。
家を10時半に出発し、源氏山公園から寿福寺方面へ。

もう少しで寿福寺という山の中の細~~い道。
先に下りてダークを呼びますが
躊躇して、なかなか来ない・・・・

100101_949.jpg

何度か呼ぶと、必死に下りてくるダーク坊たらり
体が挟まりそうだよ、ダーク。
100101_951.jpg

続いて夢ちん
100101_954.jpg

ココアちゃん
100101_958.jpg

モカちゃんと下りてくる。
やっぱり若いモカちゃんが一番早い!
100101_962.jpg

この細~い道の上にも下にもお墓があり、
人ごととは言え 墓参りはさぞ大変だろうと思うような道だけど、
だれもコケることもなく山道を無事歩き終え
寿福寺から若宮大路へと進む。

今年の元旦は去年に比べかなり寒く
できることならばワンコ達と一緒に暖かい部屋で美味しい食事をしたいと思っていた私たち。
しかし目指したお店は正月は犬連れはNGといわれ、ちょっとがっかり。

気を取り直してデッキで食事ができるパスタのお店へGO。
(以前も来たことあるお店なのに、名前、忘れました)

膝掛けも用意してあることだし、まずはビールで乾杯♪
美味しいビールを飲みながら、話しが盛り上がって来た頃
風が強くなってきて、だんだん寒くなり、体が冷え冷え・・・
ランチ1

熱々のパスタもあっという間に冷た~いパスタに。
最後に出たホットコーヒーが
暖かくてうれしかったこと♪

その後小町通りを抜け、鎌倉街道を北鎌倉方面へ。
道々、みんなしてトイレを探しながら歩いたのは言うまでもありません(笑)

そして北鎌倉駅近くのプーチが開いていたので迷わず入る。
暖かくて、ホッとひと息。(ありがたや~)
100101_1002.jpg

美味しそうな可愛い後ろ足のくるみちゃん♪
100101_1010.jpg

今年はかなり寒い元旦だったせいか
歩いた距離も去年に比べて少なめ。

ここ・もかちゃん達、「ラブラブドールねっ」て言われたり、
「どうして一匹だけ茶色いんだい?」ってココアちゃんが言われたりしたけど(笑)
今年の元旦初散歩も楽しかったです♪

ここ・もか家の皆さん、ありがとうございました~。




                                           byらんまま     

                  

2010.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/119-6afb7b95