--.--.-- / Top↑

外はまだ寒いけど、
テクテク歩くと体が温まってくる今の季節は
散歩するのに気持ちがいいね、夢ちん、ダーク♪

IMGP1065.jpg

このところ、楽して平坦な道を歩いていたけれど
足腰丈夫でこれからも元気でいるためにも
可能な限り、アップダウンのある土の上を歩こう。
落ち葉の上はフカフカして気持ちいしねっ♪

これ、ワンコのためでもあるけれど、自分の為でもある。


両側が崖のようになっているこの道、
IMGP1086.jpg

下の方には家が見える。
IMGP1083.jpg
もしもここで私が足滑らせ、下の方まで転げ落ちたら!?って想像すると・・・

夢は飼い主のことほったらかして
自由気ままに歩き回り、そこいら中の草を食べ続けるにちがいない。

ダークは?う~ん、ダークはどうするか!?
その場でジタバタしつつ、転げ落ちた私を見下ろしながらも
結局助けに来てくれるとか、助けを呼びに行く
なんてことはまず考えられない。

となると、やっぱりココで転がる訳にはいかない私。
慎重に歩く。
(そんな大げさな事もないんですが・・)


何年か前の台風の時に倒れた木は
そのままになっていて
IMGP1069.jpg
IMGP1072.jpg
IMGP1091.jpg
IMGP1092.jpg

倒れた木の下をくぐったり
またいだりしながら進む。

「ギィギィ」と木のきしむ音や
「ザワザワザワ~」という葉の音
そして「ギュッギュッ」というリスの鳴き声。
いろんな音が聞こえて来る。

地面に散らばった鳥の羽・・・
むむ??もしやそこいらに哀れな鳥が転がっている!?
なんてドキドキしながら進む。

でも、一番びっくりするのは
山の中で突然人に遭遇したとき!!

犬連れでもなければこんなところ、ほとんど通らないような道で
誰かに会うと、ほんとびっくり!
(女性の一人歩きのときもある!気をつけて~)

もっとも、向こうもいきなり大きな2頭の犬が現れてびっくり!かも(笑)



100102_1221.jpg


プチ探検を終えて住宅街に出たところで会ったのは
ハッピーちゃん♪
IMGP1078.jpg

ハッピーちゃんも山のプチ探検、
行ったのかな~♪

                  byらんまま

スポンサーサイト
2010.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/123-8f6908f0
