昔の職場の仲間に
何年ぶり、いえいえ何十年ぶりに会いました。


IMGP1123.jpg
(新宿中央公園にて)

社会人成り立てのあの頃

自分とはまったく別のところにいるように感じていた上司達

課長や部長や本部長・・・・

久しぶりに会ったら

私は単なるおばさんに、

そして上司は単なるおじいさん(おっと、失礼~)になっていました(笑)


頭に白いものが増え シワが深くなり、

それに顔の面積が広くなったりしているけれど、

みんな変わらない笑顔です♪


あの頃会社の窓から見えた東○ガスのあの、ま~るいガスタンクはとうの昔になくなり

そびえ立つ都庁のビル!

にぎやかな宴の後、

展望台へと向かいました。

IMGP1133.jpg



展望台から見る景色
IMGP1138.jpg
にょきにょきと高いビルが建ち並んでいます。


そして建設中の「東京スカイツリー」

IMGP1136.jpg

ついに東京タワーを抜いて日本一の高さになると、今朝のニュースで言っていました。

完成すると高さ634メートル。

地域のシンボルであるタワーとして、覚えやすい数字にしたいとのこと。

スカイツリーが建つエリアはかつては「武蔵の国」と呼ばれていた、

「むさし」は日本人になじみ深い言葉、ということから

武蔵→ムサシ→634=634メートルにしたんですって。(ふぅ~ん)

完成したら、この2倍近くの高さになるなんて!



人間の風体は何十年たってもそれほど変わらないけれど、

どんどん変化していく街並み。

あの頃よく行ったお弁当やさんも、パン屋さんも見あたらず

見覚えのある建物が見つからない。

私の記憶がとんでいるのかどうなのか・・・


まるで浦島太郎状態の私でした(笑)

                                                byらんまま

スポンサーサイト
2010.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/133-056941f8