今年で62回目となる鎌倉の花火大会に行ってきました。




目の前で花火が上がる!

水上花火もバッチリ見える!

美味しい食事を頂きながら見える!

お友達の言葉に甘えてそんな最高の場所で見させてもらいました!!


5時前には鎌倉駅はもうかなりの人。
海へ向かう道にもたくさんの出店がならんでいました。


いつもは8月に開催される鎌倉の花火大会ですが、今年は7月21日。
なので、予想したとおり、花火の打ち上げが始まった7時頃はまだまだ明るく、
それがちょっと残念。

100721_03.jpg
この日はあまり風もなく、ムシムシ。
カメラやら三脚やらを担いで行った父さん。
Kさんのお家に着くとまずはビールを頂きひと休み。

飲み過ぎると肝心なときに眠っちゃうから気をつけてね~。




おしゃべりしながら準備をしている間に花火打ち上げ開始~♪


100721_12.jpg

100721_13.jpg
100721_16.jpg
100721_42.jpg
100721_43.jpg
100721_47.jpg
100721_49.jpg
100721_80.jpg
100721_86.jpg

今年の花火打ち上げ数は1700発と例年よりも少なかったらしく、
そのせいか7時から8時と、時間も短め?

それでも移動する船から海へ投げ込まれた花火が海上で扇状に開く水中花火や
空高く打ち上げられたスターマインは見事♪

ドド~ンとお腹に響く花火の音も 最高!!

Kさん、久しぶりにゆっくりに花火が見られました。
本当にありがとうございました♪


                                   byらんまま
2010.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/152-22e10615