--.--.-- / Top↑
ダーク 「母さん、車の凄い音、しなくなってよかったねっ」

DSC00888.jpg

私「うん。確かにあのブルルルゥ~ンっていう爆音はしなくなったんだけどさ、
   父さんったら、母さんが知らないうちにさぁ・・」




日ごとに音が大きくなっていった私のチビ車。

ワン友のハッピーちゃんのパパさんにも
「らんままさんの車、凄い音!らんままさん、ついに悪の道へ?・・・」と心配されていたほど。(笑)


ディーラーの人が私の留守中に無事に新しいマフラーを付けた車を置いてってくれた。


雨降りだったのその夜、父さんを駅に迎えに行くと
「どうだ!?車は!」となんだかニコニコしている父さん。

「マフラーが新しいのになったから、やっとあの爆音じゃなくなったよ。
 でも、なんだか以前の音とちょっと違って、少し音が響くというか、なんというか・・・・」と私。

そして何故か自分が運転するという父さん。

運転しながら 「うん!やっぱりいい音だ~♪♪」

「はぁ? なに??」




要するに、

チビ車の純正のマフラーでなく、
父さんが手配したマフラーをディーラーに取り付けてもらったんだと。

そのマフラーがこれ

DSC00887.jpg

「フジツボ」というメーカーのLegalis K というマフラーだと。

何も知らなかった私にとって

「たこつぼ」だか「フジツボ」だか知らないけど、
気になるのは値段。

そんなものつけたら高いにちがいない!って思い、
鼻息荒く父さんに聞くと、

純正のものを付けてもらうよりも
工賃込みで約7000円安いとか。
それなら、まぁいいんですけど。

私にとっては暴走母ちゃんに間違われないことが一番。



買い物や家族の送り迎えにと毎日大忙しのチビ車。

今日も忙しく走りまわっています。

ちょっと低音のいい音響かせてねっ♪

                                   byらんまま

スポンサーサイト
2010.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/157-68d5d120
