--.--.-- / Top↑

24日の日曜日。
朝起きるとすばらし~い青空♪

子供にはあり合わせの美味しい材料で作ったチャーハンを作り置きし
ワンコ連れてブラブラとでかけました。

最初の目的地は浄妙寺の石窯ガーデンテラスでしたが、
しばらく歩いていたら風がかなりきつい。。。
昨日の風がおさまったと思ったのはきのせいだったのか。
おまけに寒~い 絵文字名を入力してください
こりゃテラスでのランチはかなりきつそう、と
暖かい部屋を求めて速攻で予定変更。
ドンブリカフェダイニングでランチをする事に。

S,M、Lのサイズの中から今日はMサイズのドンブリで注文。

毎度のことですが、
二人して注文したものの名前をちゃんと覚えていない。(トホホ・・)


父さんの食べた↓こちらは。。。。
タコと目玉焼きとその他諸々が乗ったピリ辛ドンブリ。

080224_D300_06.jpg


私の頂いたこちら↓はたしか「鎌倉野菜とサーモンと、アボガドの和風・・・?」
お好みでわさび醤油をかけて頂くこちらのドンブリ。
080224_D300_08.jpg

上にクレソンみたいなひょろ~っとした野菜が乗ってましたが(鎌倉産の野菜?)
野菜とサーモンとアボガドとご飯をいっぺんにほおばりたいのに
うまく食べられない。
箸を使うとご飯がすくえず
レンゲを使うと野菜がすくえず。。。
レンゲ、箸、レンゲ、箸と忙しく頂きました(単に私が不器用だったのかも)



080224_D300_03.jpg

   「これ、あたしのドンブリですか?」
どちらのドンブリも美味しかったです。ごちそうさま~。


お腹もそこそこいっぱいになり、鎌倉八幡宮へ行くと
綿帽子をかぶった花嫁さんが☆

この日は大安だったのか
人力車に乗ったもう一組の花嫁&花婿さんに会いました。
お幸せに♪

080224_D300_17.jpg



この頃になると風も少しおさまってきたので、
やはり石窯ガーデンテラスに行ってみることに。

080224_D300_31.jpg



浄妙寺の境内にあるこちらは石窯で焼くパンやお料理が評判のお店。
ドンブリカフェ同様にご近所さん達のブログに登場していたので
ぜひ、来て見たかったお店です。
080224_D300_36.jpg



ワンコ連れなのでテラス席に座りました。
石窯ガーデンテラス


35番の番号札で石窯パンを待ちます。
080224_D300_43.jpg



3種類の石窯パン盛り合わせとコーヒーと頂く。
ブルーベリーのジャム?をパンの周りに染みこませたパンと
黒ごまいりのパンと
もう一つ塩味のきいたパン。
どれも美味しいパンでした。

080224_D300_44.jpg


君たちには美味し~~い煮干しさんを、はい。
080224_D300_47.jpg



運が良ければ山門で会える猫のチビちゃんには会えませんでした。

080224_D300_79.jpg
 山門前でパシャリ
家を出発してから歩くこと4時間ほど。
気になっていたカフェも少しだけ探索できて
楽しい一日でした。

家に帰ったら子供に「お昼は何食べたの?」と聞かれドキッ!
「パ、パン!」と多くは語らず。


帰り道、川の中を見つめる夢ちん

「母さんあれ、煮干しに形がにてるけど・・」
080224_D300_89.jpg


「食べられないの?」
080224_D300_90.jpg


                                        byらんまま

2008.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/17-44b37b6e
