豆まきをすると今年の運気が上がるらしいので
ぜひとも自分が豆を盛大にまく!と言う娘。

小さい頃は楽しそうにやっていた豆まき、
ここ何年も豆まきには目もくれなかったためか
「鬼は~外!!福は~うち!」と叫びながら
豆を全部 外にまく娘。

おぃおぃ、福は うちの中でしょうが、うちの中~。

というわけで盛大に豆まきしました。

鬼に向けてまいたお豆さんも
福の神様を呼ぶためにまいたお豆さんも
当然夢とダークがほとんどその夜のうちに完食。


そして節分の翌日は
やたらに外に出たがる夢ちん。
どこかにまだ残っているはず!と目がランラン♪

ダークはいまいちよくわかっていないけど
なんか夢ちんが騒ぐので
一緒になって出たがる。
で、

IMGP2482.jpg 


デッキにはさまった一粒の豆を見つけて
IMGP2481.jpg


その一粒の豆を食べるために
執念もやすこと5分。
IMGP2487.jpg


どうにか豆がお口に入ったようで
IMGP2489.jpg

めでたし めでたし♪


                        byらんまま
2011.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/174-bf58022e