だいぶ春めいてきた2月の最終日。
アロマくんと 鎌倉梅散歩に行ってきました。
今日はノアちゃんのママにコースをお任せ♪
ついて行きますどこまでも!!
というわけで、まずは鎌倉中央公園へ。

P1040655.jpg

中央公園の奥にある梅林は満開かっ!?と期待を膨らませて行きましたが
お日様があまりあたらないのかまだほとんどつぼみ。。。

P1040662.jpg


唯一この木だけ7分咲き?でした。
P1040658.jpg



中央公園から住宅地を抜けて源氏山方面へ向かう。
途中赤い梅らしきものを発見しましたが、
結構急な階段の下。
夢やダークと階段転がりたくないので、
ノアちゃんのママとアロマ君に探索はまかせることに。

P1040671.jpg



その後源氏山公園の中にはちらほら梅の木がありましたが、やはりこれからなのかな?
満開の梅の木はあまりみあたりませんでした。
どちらかというと桜の木ほうが多いのかな?
公園内をのんびりと歩きながら寿福寺方面へ向かう。


源氏山から寿福寺方面へ下りる道は初めて。
初めての道って、ワクワクします。

と、ノアちゃんのママ
「一カ所、ダークが通れるかどうか、心配なところがあるんだけど。。。」とポツリ。
えっ?通れるかどうかって、どんな道?ノアちゃんのママ??



そしてしばらく行くと

こんなところにでました。↓狭~い崖?のような道。

P1040681.jpg

ノアちゃんのママとアロマ君は難なくスルー。

「お~い、待ってくれ~い 笑」



両側が切り立ってい足元には細~い溝がある。

まずは夢を先に行かせ、アロマ君のところへ。

そしてダークを待たせて、私が進む事に。

左右の壁に両手両足を拡げて付く私。
スパイダーマンになったような格好になる。(何故かとっても楽しい♪)
しかしこれじゃ、前に進めない。

「どうやって進むの~?」ってノアちゃんのままに向かって叫ぶと
「えっ?普通に溝に足を片足ずつ入れて歩けば・・・」

「あっ、・・・・・ですね。」

P1040684.jpg

ダークも体を細~くして無事通過。


そして寿福寺に到着しました。
P1040685.jpg

P1040687.jpg

P1040689.jpg

木漏れ日が気持ちのよい参道。



その後小町通りを通り、鎌倉駅踏切そばにあるソンベカフェで休憩タイム♪
P1040692.jpg


ノアちゃんのママお勧めのアジア風バナナケーキを頂く。
しっとり感があり、とても美味しかった~♪
P1040696.jpg


その後またテクテクと源氏山方面に戻り帰宅。
お家についたのは6時頃。
途中ソンベカフェでお茶したのは30分くらい。
ということはかれこれ5時間近く歩いたことに。


お家へ帰ると夢とダーク、流石に疲れたのか夕飯までぐっすりでした。
私はそんなに長いこと歩いたという感じはなく、とても楽しいひとときでした♪

P1040703.jpg


で、夜バイトから帰ってくるなり
「今日小町道りを歩いてたでしょ!」と娘。

なんでも、鎌倉でバイトしている娘が休憩中に歩いていたところ
まず、イタグレ(アロマ君)が、続いてフラット(夢)が目につき飼い主をたどって行くと
私だったとか!

そして私と娘、目が一瞬合ったのに
まったく反応せずに母(私)は冷たく去っていったとか。。。
唖然とする娘。

まぁ、世の中、見ているようで見ていない事っていっぱいあるからさっ。ドンマイ♪

                                           by らんまま

2008.02.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/18-18fb69b5