--.--.-- / Top↑
梅雨の晴れ間、気温26度。
ダークや夢をシャンプーするには絶好の日和。

というわけで今日は2頭まとめてお洗濯。
がんばりました!(父さんが♪)


「ダーク~、おいで~」と呼ぶと素直にやってくるダーク坊。

DSC00067.jpg


まずは耳のお掃除をすませると
DSC00069.jpg

さっさとスタンバっているダーク。
DSC00071.jpg


水でぬらすと
DSC00074.jpg

なんか急にちっちゃくなっちゃう?
DSC00086.jpg

シャンプーの間、とってもおとなしいダーク坊
DSC00084.jpg

いっぽう夢さんは・・・・
ダークがシャンプーしている間
ちょっとテンション下がり気味(笑)

夢ちん、最近はシャンプーされるのがあまり好きでないらしい。
なので、隙あらば家の中に逃げようとする。

DSC00077.jpg


そんな夢さんも父さんにつかまり、ゴシゴシと洗われる。
DSC00096.jpg

シャンプーが終わったら、すぐにこの場から逃げ去りたい夢ちん。
なぜかというと・・・
DSC00106.jpg

夢ちん、水を吹き飛ばす「エアーフォース」が大っ嫌い。
DSC00109.jpg


すぐに逃げようとするが、
DSC00112.jpg


つかまる。
DSC00115.jpg

DSC00114.jpg

そして風と戦う!
DSC00113.jpg


それに比べてダークはこんな風に
DSC00100.jpg

気持ちよさげ。
DSC00126.jpg 

エアーフォースで水を飛ばせばほとんど乾く夢に対し
ダークはこの後、ブラッシングしながらドライアーで丁寧に乾かさないと
耳の内側や胸の毛がフェルトみたいな毛玉になっちゃいます。



夢とダーク、洗って乾かして約2時間弱で終了。

お疲れ様~☆
                            byらんまま
2011.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/182-03386254
