このところ過ごしやすい、というか夏らしくない日々。

いつもの夏に比べて、なんかセミの鳴く声も少ないかな?

なんて思っていたらセミの抜け殻発見。
IMGP2621.jpg

やっと地上に出てきたんだから頑張って

「夏だぞ~~~!!」って思いっきり鳴いてくらさいな。


IMGP2620.jpg


で、やっっと梅を干し始めましたっ♪
(かなり遅くなってしまった・・・・)
IMGP2622.jpg

今年は3キロ。

2年ぶりの梅干し作りです。

以前は義母の弟子として一緒に作っていた梅干し。

義母が亡くなってから初めての挑戦。

しかもひとりで作らなくてはならない・・・・

上手くできるかちょっと心配だ。


だけど、ひとつひとつの作業をしていると、

なんだか義母がそばにいるような感覚になります。

優しかった義母が、空の上からおまじないをかけてくれているといいな。

美味しくなぁれ♪ ってね。

                                            byらんまま

2011.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/187-a98fdeff