--.--.-- / Top↑
我が家にはちっ~ぽけな花壇がありました。

花壇と言っても、ほとんど花の咲かない・・・
(花を育てるのがへたくそな私)

いや咲かないっとは言っても、

水仙だのムスカリだの、な~んの手入れをせずとも咲いてくれる

健気なお花さん達はいました。


しかし、

それ以外はクローバーや緑の葉(雑草とも言う?)が幅をきかせ

寂しい緑いろの花壇。

同じ緑ならいっそのこと食べられる緑にするぞ~っと

父さん奮起!

ほっといても咲いてくれる花もあるからさぁ・・・という

私のつぶやきには耳を貸さず

さっさといろいろと掘り出し、耕し、種をまき・・・




こちら大根↓
IMGP2752.jpg


こちらはミニ白菜↓
IMGP2753.jpg


父さん 野菜を育てるのは初挑戦!

IMGP2764.jpg
果たしてこんなふうな美味しそうな大根や白菜が収穫できるのか?

とにかく、朝と、晩とうれしそうに観察している父さんですが

ちょこちょこと毛虫だのナメクジだの害虫が葉っぱさんをハムハム。

IMGP2755.jpg

IMGP2765.jpg
見つけるたびにつまみ出している父さん。

しかし

IMGP2756.jpg 

忘れてました。

我が家には更なる強敵がいたことを・・・




柵の隙間から野菜をパクついていた

このお方。
IMGP2759.jpg


害獣ユメゴン

IMGP2760.jpg 

果たして無事に野菜はできるのか??

                                byらんまま

スポンサーサイト
2011.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/200-2d2bac37
