--.--.-- / Top↑
ピンポ~ン、とインターフォンがなると、

「はいは~い♪」とつい玄関に出てしまう私。

本当はインターフォン越しに対応したほうがいいんだけど。




今から2ヶ月ほどまえのこと・・・・


ピンポ~ンとなったので、いつものように玄関を開けると若い兄さんが。


「お家で眠っている貴金属!、ありましたら買い取らせていただきますぅ~。
  何でも結構です。ありませんかぁ~~?」

「う~ん、特に売れるようなものありませんよ~」と

本当にな~んもないので答えると、

あっさりと帰って行ったお兄さん。

帰宅した父さんに話すと、そりゃ今流行のやつだ!

貴金属の類を安く強引に買い取っていくやつ!気をつけろよ~。

そういえばそんなニュースが流れていた気がする。


そしてそれからまた1ヶ月ほど経った先日のこと。



ピンポ~ン♪となり、また普通に玄関の扉を開けてしまうと、

そこにはこの間とは違う、またまた若い兄さんが。

「お家で眠っている、貴金属やブランド物、ありませんかぁ~

   買い取らせてもらいますよ~」といいながら

玄関のドアに手をかけている。

あっ、なんかいやな感じ、と思いつつ

こっちもドアノブに手をかけながら

「貴金属もブランド物も、なんにもありません!」と

帰ってもらおうとするも、兄さんしっかりドにかけた手を離さず

「この辺 僕みたいなの、来ますかぁ~?」とか

なんだかんだと話しをのばしていました。

う~ん・・・・・


と、



「わぁ~い、誰かが来てるぅ~♪ ウェルカム♪ウェルカム♪」とばかりに

二階からドドドドドドッっと

もの凄い勢いで降りてきた夢とダーク!



そのままドアノブに手をかけている私の脇の下から

「いらっしゃ~い♪♪♪」と兄さんめがけて突進!

いきなりデッカイ!真っ黒い!2匹の!ワンコ達が現れて


わぁお~、とびっくりして手を離した兄さん。


すかさず「ハイハイ、失礼しますね~」とドア、閉めました。


ほっ。



たまには役に立つときもある我が家のワンコ達。


それにしても、何かと物騒なこのご時世。

気をつけなくっちゃね。

DSC00506.jpg


                            byらんまま
スポンサーサイト
2011.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/204-1e83564c
