8月も半ば過ぎですが、まだまだ暑いです




我が家のゴーヤはそれなりに順調に成長し、

可愛い黄色い花も咲いて

DSC09899.jpg

DSC09888.jpg 



まだ小さいですが、実を付けて、

収穫が楽しみ~

緑と白のゴーヤがひとつずつ♪
たったの2つかい!?って言わないように)


ごーやーまん 


きっとこの苗をくれたKaoriさんのところはゴーヤもトマトも

たくさん採れているんだろうと想像しながら、

我が家でちゃんと実がついたことに

自分で自分に拍手(笑)




お隣さんでは我が家と違い、いっぱい実がなって

お裾分けを何度か頂きました。(ありがと~♪)


DSC09901.jpg 



そしてそして、


私が外出先から戻ると



こんなに




デッカイ



スイカが





玄関に ドド~ン と鎮座!




DSC09893.jpg 



むぎよりもはるかに重いりっぱなスイカは

例によってはるばる北陸から車でビュ~ンとやってきた伝ぱぱ殿♪

「伝ぱぱ参上、とりあえず残暑お見舞いです」というメモを付けて

再び車でビュ~ンと帰って行ったらしい(爆)


このスイカ、本当に大きくて重くて、

実は家の中に入れるときに、危うく落としそうに!!

もうちょっとで 「ひとりスイカ割り」 するところ!!!

危ない、危ない。


早速冷やして、美味しく頂きました♪


伝ぱぱさま、ありがとうございま~す。


                             byらんまま



2012.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/229-c36deb5d