もしかしたらなぎさん、あまり車に強くないのか?
車酔いします。

なのでちょこちょこ車に乗せて、修行中の日々。
少しずつ慣れてきたような気がするけど・・・
121103_01.jpg

3日、益子町の陶器市へ3時間ちょっとのドライブ。
朝ご飯はもちろん抜き。

しかし途中で気分が悪くなったなぎさん、
やっぱり「ゲボッ」
コリャ、お昼もお預けだね。


5月にも来た陶器市、
その時は早い時間に来て 混み合う前に帰宅。

この日は到着したのがお昼近くで
もの凄い人!!

むぎ&なぎを連れて人混みの中を進むのは無理!ということで
目的地「かまぐれの丘」をめざし、
陶人形作家 須永みいしゃさんのお店へ直行。

みいしゃさんの作る動物たちは
なんかとっても「ほっこり」
自然と笑顔になってしまいます。  

121103_09.jpg

121103_11.jpg

121103_12.jpg


こちらは5月にゲットしたワンコ達。
みんな表情が違って、それぞれ「ランディ、ゆめ、ダーク」って感じです。
DSC121106228.jpg

そして今回、その場で絵を描いてもらえる、と言うことだったので
むぎ&なぎを連れて行きました。

ふたりをちらっと見ながら10分足らずで書き上げるみいしゃさん♪
121103_07.jpg


エコバッグに
DSC121104221.jpg


描いてもらいました♪
とっっても可愛くて、大満足☆
DSC121104223.jpg 


大勢の人にキョロキョロ、
あっちこっち行きたがるなぎの相手で
父さん汗だく(笑)
121103_20.jpg

ゆっくり陶芸市を見ることは不可能!ってわかった私たち。
簡単にお昼をすませ、会場を後にしました。



帰り道、なんか遠くのほうがピンクじゃない?

と近づいて行くとそこはコスモス畑♪
121103_37.jpg

121103_32.jpg

121103_33.jpg

121103_27.jpg

見頃は過ぎた感じでしたが、まだまだ綺麗に咲いていました♪

かえりのドライブはゲロッパすることもなく
無事にお家に着きました。
よかったね。

修行の日々は続く・・・・
                   byらんまま
2012.11.06 / Top↑
Secret