--.--.-- / Top↑
3月10日、鎌倉の建長寺で開催されていた
『気仙沼復興支援屋台祭り』に行ってきました。



130310_06.jpg
 
前日の9日のニュースで、焼き牡蠣を美味しそうに食べている人を見て、
う~ん、これは行くしかない!と朝、9時に家を出発。
トコトコ歩くこと30分。

建長寺の駐車場に到着。


ありましたっ!美味しそうな牡蠣!
130310_03.jpg

DSC130310635.jpg 


早速、牡蠣をほおばる父さん
DSC130310638.jpg 
見上げるむぎ&なぎ

ぷりぷりの焼き牡蠣はとっても美味しかったです♪



で、他にもいろいろとありましたが、
これまた大好物のふかひれのスープを飲む父さん♪
DSC130310639.jpg 

「フカヒレがコップにへばりついてる~」と
必死になる父さん
DSC130310640.jpg

130310_05.jpg 
「あたしにはないのぉ~」と なぎさん



境内の中にも
130310_11.jpg 


物産店がありました
130310_15.jpg 


と、そこには今どき流行りのゆるキャラ?

「ホヤぼーや」がウロウロ。

130310_12.jpg 
このホヤぼーやが近寄ってきたとき、
私にはある確信が・・・




ムギ姉さん→特に反応せず、スルー。


なぎちん→立ち止まり、ホヤくんをじっと見る。

一瞬、間があり

       そして後ずさりしながら、吠える、吠える


       背中の毛を逆立てながら、 吠える~

ビビリなのところのあるなぎちん、


やっぱり!! でした(笑)





この日気温はグングン上がり

むぎ&なぎにとっては

暑いし、何もないし、恐いし?

つまらなかったかも?ね。

DSC030310647.jpg 


お寺をでたところで
DSC130310648.jpg 

、思わずソフトクリーム購入
ひと休みしたら、これ以上暑くならないうちに帰りました。


この日のおみやげは
めかぶの詰め放題と諸々↓

DSC130310652.jpg 



家に帰り、さっと湯通ししためかぶは

鮮やかな色に変身

DSC130310654.jpg 


包丁でトントコされて、みじんになっためかぶさん、

ネバネバネバ~~となり、

私たちのお腹に入りました。



                          byらんまま
2013.03.13 / Top↑
Secret

