--.--.-- / Top↑
平塚で行われた「第四回犬の大運動会」に参加してきました。


DSC130519850.jpg


お天気はまずまずでしたが、一日中、結構な風が吹いていました。

お遊びだから楽しめば良い、と言われ、
どんなことをするのかもわからないまま
とりあえずできそうなものに参加。


まずはなぎっち、F-ワンダッシュ(30m走)に出場。

ゴール付近で私たちが なぎを必死に大声で呼びます!
そのため、走っている間はシャッター押せません。
130519_018.jpg
2回タイムを計り、上位者が決戦に進みます。


なぎちん、頑張りましたが決戦には進めず・・・


知り合いのマリンちゃん(ミニピン)、
快調な走りで、決勝進出し、小型犬の部でみごと準優勝!
銀メダルを獲得!!

130519_045.jpg
マリンちゃんのお父さんも呼びながら必死に走る。




我慢THEドッグ(どれだけ長く待てができるか)で
頑張るジュノたんとママさん

130519_100.jpg


そしてアロマとパパさん
130519_108.jpg


カメラ担いでうろつく父さんの姿をひたすら捜すなぎっち。
似たような帽子かぶっていたり、カメラ持った人を見つけるとじ~っと見つめ
もしかして、あれ、父さん?
それともあっちが父さん?と
まったく落ち着かない・・・

130519_016.jpg 


「待て!」という私の声なんか
聞いているのかいないのか(たぶん聞いてない)

体は辛うじて動かないものの、顔は180度回転し、
父しゃんどこ~?ってよそ見しっぱなし。 
130519_111.jpg

「待て!」と必死に声をかける私たちの間をぬって
音を立てる人や、↓ 変な物を身にまとった人の誘惑に負け、アウト~!
130519_116.jpg

残念ながらみんな敗退でした~。

決勝まで残ったワン達は
おやつやボール等々の誘惑にも負けず
10分以上、動きませんでした。



しか~し、F-ワンダッシュ イタグレの部に参加したアロマとジュノ。
順調に準決勝まで勝ち進み、
130519_230.jpg
アロマは惜しくも4位

130519_268.jpg
ジュノたんは見事 準優勝!
銀メダル獲得!!
やったぜぃ!
おめでとう~♪


その他にも 30秒間に「伏せ」が何回できるか、とか
DSC130519860.jpg 




胴輪を付けたワンが後ろ向きになり綱引き、
なんて言うのもあったりして、
終始なごやかな雰囲気で、楽しめました♪

130519_117.jpg



今回出番のなかったむぎさん、
次回は何か出られるかな~♪
130519_119.jpg

                                     byらんまま
2013.05.19 / Top↑
Secret

