--.--.-- / Top↑
うちの家族になって、4ヶ月になったニコちゃん。

自分よりもかなりデッカイ、でもまだまだお子ちゃまで
遊びたい盛のなぎっちに、かなり閉口している様子だったニコちゃん。

そして自分よりちっちゃい子との遊び方もよくわからず、
まるで狩りをするかのような なぎの接し方に冷や汗。。。
時に過激になりすぎて、しばしばストップをかけていました。

しかし、数ヶ月、寝食を共にするうちに?
遊び方が上手になってきたおふたりさん♪



ちっちゃいニコと遊ぶには
自分もちっちゃくならなくっちゃ遊べない?!と学習したなぎ。
まずは転がって、お腹だしたりして誘いをかける。

20140228174658-(1).jpg


ニコの頭を両手で挟み込むなぎ。
20140228174658-(2).jpg

負けじと反撃するニコ。
20140228174658-(3).jpg


互いの口をカプカプ。
20140301125250-(2).jpg

ニコ、なぎの口をハムハム。
20140301125250-(1).jpg

のど元をハムハム。
20140301125250-(3).jpg

そして終了~。
20140301125250-(4).jpg


人間が教えるよりも、あれこれ怒ったり怒られたりしているうちに
お互いの加減ってものがわかるようになる
やっぱり犬は犬同士ってことですね。



しかし、

ニコと上手く遊べるようになり
散歩で会ったよその ちっちゃいワンとも遊ぼうと、誘いをかけ、
ドン引きされてるなぎちんです(汗)

               byらんまま
2014.03.02 / Top↑
Secret

