正月休みも終わりましたが、まだ初詣に行っていない我が家です。
1月中にはお参りに行けるとおもいますが、なんだか1日が早く、
こんな事しているうちにあっという間に年末~!?なんてね(笑)
というわけで、記憶が薄れないうちに年末からお正月にかけての
雪遊びの様子を。。。


ご近所ラブ飼いのここ・もか家をお誘いして、
行ってきました雪遊び♪
目指すは妙高高原です。
 ☆2泊3日の旅をかなりはしょって載せてしまった私。。。
  詳しくはここ・もか家の素敵なブログをご覧下さ~い♪



12月31日午前3時に出発し、途中野尻湖手前ころから雪が降り始め、
野尻湖をこえたあたりで かなりの積雪のため
チェーン規制となっていました。

P1040310.jpg

 午前8時過ぎには赤倉高原スキー場に到着。
スキー場にすでに,わざわざ石川県から車かっ飛ばしてきてくれた
伝ぱぱさんがいらっしゃいました。
(伝ぱぱさんのところの伝ちゃんとランディは男同士の友情を育んだ仲です)

スノーボードに初挑戦のうちの子供達(人間)。
道具のレンタルなどの手続きをすませ、皆で駐車場にもどってくると
そこにはパトカーが。。。。


??スキー場で駐禁??  しかしよくよく見ると
車が3台仲良くくっついているじゃぁ~あ~りませんかぁ!!
そしてその一番後ろの1台はなんと、伝ぱぱさんのお車です。 (ガビ~ン)

どうやら某国産四駆が 普通タイヤであがってきたものの
駐車場の傾斜に耐えきれずズズズッと滑ってしまい
その車が後続車にぶつかり、2台まとめて滑り、
伝ぱぱさんの車でピタッっと止まったらしい。

とんだハプニングでしたが、傷は深くなさそうで、よかったよかった。
気を取り直して、まずは本日宿泊予定のペンション「プリムローズ」へ。
ペンションでワンコ達にうってつけの遊び場を教えてもらい、そちらに行きました。

一歩足をふみいれるとズボッ。膝まで埋まる雪。
ワンコ達もほとんど埋まっています。
テニスコート


道なき道を行くここ・もか一家♪
P1040280.jpg


今回雪遊び初めてのモカちゃんは
パパに雪の中に放り投げられても即、脱出!
そしてラッセル、ラッセルと、とっても身軽♪
20081-8.jpg

20081-9.jpg

20081-10.jpg


そして雪のトンネルだって、ほら。
(みんなはいやがったのにモカちゃんだけ通り抜けてくれました)
20081-2.jpg


こちらはここぞとばかりに、雪を食べまくる夢ぶ~。
20081-6.jpg
そして雪の中でもボールを抱えじっとカプカプするダーク。

水の中では負けないフラット兄妹も
雪の中ではラブ姉妹のほうが断然アクティブなことを実感。
雪の付き方だって全然ちがいます。

ダークと夢の雪対策ウェアー♪
20081-1.jpg

しかし、対策むなしくダークには雪玉が。。。
20081-5.jpg

ウェアー脱ぐと、さらに雪玉増殖!
20081-4.jpg
子持ち昆布風フラットのできあがり~♪
このちょっと気持ち悪~い子持ち昆布はものすごく硬くなっているので、
お湯をかけて溶かしてあげました。


2泊3日の雪遊び、久しぶりに童心に帰った気分で、
とっても満足でした♪

大汗かきながらワンコ達にボール投げてくれたり、
一緒に探してくれたここ・もかパパさん、ママさん、ありがとうございました。
年寄り夫婦はもっぱら(特に私)雪の中で大笑いさせてもらいました。

ココアちゃんもモカちゃんも楽しめたかな♪

P1040478.jpg


20081-7.jpg


                                       byらんまま

2008.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/3-f0d9bfb1