去年のこの時期

花見を楽しんだ富士霊園,

今年は度重なる雨で見頃はすぎてしまったみたい。

それじゃ~ランチして楽しいおしゃべりを、ということで

ジャズ家おすすめの【ソッリーゾ】に行ってきました♪

 

 

kafe.jpg

店内犬OKのこちらは美味しいイタリアンがいただけます。

中は広々としていて、大型犬でもゆったりとできるスペースはありがたい!

が、毎度毎度のことながら、おしゃべりに夢中な私。

ということで詳しいお店の様子はアロマ君のブログをご覧くださ~い♪(笑)

 

いつのまにやら外はお天気になっていたので

ランチの後はみんなでお散歩に行きました。

 

向かったのは大和市の泉の森公園

自然をそのまま生かしたこちらの公園、とても気持ちよかったです♪

 

で、池の奥のほうには一羽の鳥さん。

今日は望遠レンズを持ってこなかったので、

↓こんなちっちゃくしか写っていませんが、

青鷺さんです♪

080419_11.jpg

 



そしてしばらく歩いていくと人だかりが。

バズーカ砲のようなカメラがずら~り!

なんだなんだ!?と興味津々で近くに行くと

どうやらこちらにはカワセミさんがくるとのこと♪

その美しい姿をカメラに納めるために、皆さん朝からずっとここでがんばっているんんですね~。



080419_20.jpg

 

以前ジャズ家がきたときもカワセミ君がやってきたそうです。

で、来たらいいな~、来ないかな~と後ろのほうで小声で話していると!

やってきました、カワセミ君!!(ラッキ~)

 

バシャバシャバシャパシャ!!

一斉にシャッタの音があちこちで鳴る。

気迫がみなぎる!?

で、我が家もパシャリ

あれ?

うちの写真

↓ ちっちゃ!!

(う~ん、望遠レンズや~い!)

080419_19.jpg

カメラではちっちゃくしかうつらなかったけれど、

生のカワセミ君を見るのは初めてだったので、ちょっと興奮気味な私。

するとバズーカ砲を構えていた一人のおじさん、

「写真、見る?」といいながら持ってきてくれた一冊のアルバム。

書店で売っていそうな立派なアルバム。

すべてここで撮影したそうです。

 

080419_25.jpg   

080419_24.jpg

     080419_27.jpg

いつもこの1冊、持ち歩いているのかな~。

ほんと命かけてるんですね~。

おじさん、素敵なアルバム見せてもらってありがとうございます。

 

 

「そんなちっちゃいの撮ってないで僕とって~♪」とアロマっち。

最近体つきが以前よりがっちりしてきて益々男前になってきたぞっ☆


080419_36.jpg

 


どこにいても映えるジャズ君♪

そしてジャズ君の姿が見えなくなると心配そうに探していたダイちゃん、

お耳が裏返ってかわいいよん。

080419_42.jpg


おニューのTシャツを着たダークと夢。

080419_41.jpg

mareryさんのショップ【 em-project 】 で作ってもらいました♪

(メッシュ素材で、濡らせば暑さ対策もバッチリです。)

 

最後に集合写真♪

ダーク・夢・アロマ・ジャズ・ダイスケ・ドラゴン。

あれ?ドラちゃん、写ってな~い。(ごめんよ~、ドラちゃん)

080419_48.jpg

ドラちゃんが影に隠れてしまった集合写真ですが、

ドクダミのにおいがプンプンする中、とりあえずパシャリ♪

 

美味しいランチと森林浴

今日は楽しかったで~す。

ジャズ君のママ、アロマ君のママ、ありがとうございました。

富士霊園の桜は見られなかったけれど

運良くカワセミに会えたので、満足でした♪

 

                                            byらんまま

スポンサーサイト
2008.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/30-b36a758c