--.--.-- / Top↑

大阪のお友達が
旅の帰り道に
我が家に寄ってくれました♪


わずかな時間だけど
楽しんでいってもらいたいな~と
あれやこれやと考えていたのに、
朝起きたら、地面がぬれちょる。。。ガビ~ン!
梅雨時だからしょうがないかぁ・・・とあきらめかけていたけれど
どうにか止んだ雨に感謝しつつ、
メルちゃん、カール君、そして我が家のワンコ達とお散歩に出発♪


まずは近場の円覚寺へご案内~♪

080608-1.jpg


お日様は照っていないから涼しいには涼しいんだけど、
湿気が多くて歩くとジト~ッと汗をかく。

紫陽花の季節とあって、いつもより多い観光客の間をぬって
かる~く境内をひと廻り。

父さんがダークの写真を撮っているずっと奥で
なぜか急にねころぶ夢ぶ~。

080608_D300_12.jpg


メルちゃんが寄ってきても起きる気配なし。
080608_D300_13.jpg



疲れたふりする夢ぶ~。
080608_D300_16.jpg

坂の途中でエンスト。
まぁ、良くあることなので、
ちょっと美味しいものをチラッつかせれば
シャキッ!と立ち上がる誰かさん(笑)
調子がいいぞ~ぃ。

紫陽花も咲き始め、雨に濡れた緑が
いちだんと鮮やかな境内でした。

円覚寺を出たころ雨がポツポツ。。。。。
お腹もすいてきたことだし
ランチにしようね~♪と向かったのは
おなじみのプーチ

タイ風グリーンカレー、チキンカレー、野菜カレーとみんなそれぞれのカレーを堪能♪
店内ワンコOKのこちら、
いつ行ってもワンコ達に優しく、気持ちがいいです♪
080608-2.jpg


食事をしている間、結構降っていた雨も止んだので
せっかくだからとハイキングコースへと
無理矢理誘ってしまう私。
これから長い道のりを運転して帰らなくちゃならないメル家なのにね。

ひざが笑わない程度の、軽いコースを♪とは思ったものの
浄智寺から源氏山にむかうのは登りコース。
いつも散歩の時は逆からくるので下りが多いから楽なんだけど・・・・

何はともあれ、↓こんな所を登ったり、降りたり。


080608-3.jpg


ひと汗かいて、無事源氏山到着。
ここまで来たらもう、あとは楽ちんな道のりだよ~。
結局、北鎌倉の駅の方からぐる~~っと一回り?
山を歩いてもらって、我が家に戻ってきました。

途中、元気よく歩いていたメルちゃんも
少々お疲れ。

080608_186.jpg


   ぐう
080608_187.jpg


いっぽう、一番若いカール君♪
まだまだ元気はつらつ!

080608_189.jpg

よっ、男前!



080608_D300_53.jpg


私の超~いい加減な観光案内を聞かされたり
山の中歩かせたりと、ハードな数時間を過ごさせてしまいました。
帰りの運転、大丈夫だったかな?ぶ~太郎さん。


でもね、まだまだお山の中は楽しい所がいっっぱいあるよ~(笑)
今度はもうちょっとハードなロングコース、案内するからねっ。(爆)
これに懲りずにまた来てね~♪

                                                  byらんまま

2008.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/39-8700afd3
