妙高高原で楽しく遊んだ我が家ですが、ご近所、親戚さんに
ちょっとばかり、お土産を買いました。
小さな樽に入った数の子入り野沢菜、だったと思います。。。そう、確か。。。

2日に帰宅し、3日に親戚の集まりがあり、そのとき持って行くのをすっかり忘れ、
5日に思い出した私。
慌てて探しましたが、何故かどこにも見あたらない。
忘れないようにと台所に置いた気もするんだけどなぁ。。。
結構かさばる物なのになぁ。。。

知るはずもない家族に聞くと、全員が声を揃えて
「まぁ~た、どこにしまったのか忘れて~。
      捨てちゃったんじゃないの?ゴミと間違えて」と言う。

ゴミと間違えて???

そういえば、4日は新年早々のゴミの収集日。
年末からの山のようなゴミを慌ててだしたよねぇ~。

いや!そんな、間違えるなんて!と思いつつ、
何度も何度も捜索しましたが、やっぱりない。

「一年くらい経って、腐ってでてくるんじゃないの?」と冷ややかな家族。
「いや、そう簡単には腐らないって、だってパックに入っていたし!」と
まったく根拠のない言い訳をしてしまう私。

それに数ヶ月も経って、ひょっこり出てきたからと言って
今さら「正月のおみやげです♪」なんて渡せるわけもなく。。

忘れようと思っても、気になってしまう私です。

    あぁ、お土産よいずこに。

                                      byらんまま
スポンサーサイト
2008.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/4-0d47e9e0