--.--.-- / Top↑

夢とダークのシャンプーの日♪
まずはダークからねっ。

080628_42.jpg

080628_44.jpg

体を十分濡らして

080628_46.jpg


だんだん泡だってきて
080628_49.jpg


はい、メレンゲ一丁できががりぃ♪
080628_51.jpg

今度は夢ちんの番だよ~♪
080628_54.jpg

080628_55.jpg

080628_56.jpg
 ウェッ!シャンプー、苦っ!

080628_57.jpg

080628_60.jpg

あたしのメレンゲのほうが盛りがいいんですけどぉ~



半乾きのダーク。
080628_64.jpg


いやそ~な顔する夢。
080628_66.jpg
               「エアフォースコマンダー」 ↑

ダークは毛量が多いので、ちゃんと乾かすのもひと苦労。
「エアフォースコマンダー」を使えば水を思いっきりぶっ飛ばしてくれるので
かなり楽になる。
ダークは洗うときも乾かすときもとってもおとなしい。

しかし、夢ぶ~はこの「エアフォースコマンダー」が大嫌い!
だから 夢は
080628_74.jpg

風を食べてやろうと戦う 。
080628_79.jpg

080628_76.jpg



勢いのありすぎる風がきらいなのかな?
ドライヤーだと全く抵抗しないのに。
080628_86.jpg

080628_87.jpg


2匹まとめてシャンプー終了~。
約1時間半。

この時期そろそろ蚊がお出ましになるので
蚊取り線香を3コほど用意するけれど、
それでもやっぱり蚊に刺されるし
腰は痛くなるし、かなりの重労働!

しかし2匹のためならがんばれる!(笑)


ふかふかになって良かったね♪
080628_90.jpg



                                                byらんまま
2008.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/42-e6ce7fe7
