犬の洋服
初めてランディを飼い始めた頃は
まったく無縁のものだと思っていました。
大型犬にはいらないって。

しかし夏の日避け、そしてよそのお宅におじゃましたときなど、
やっぱり持っていた方がいいんだということに気が付き
少しだけど増えていきました。

そしてこちらは最近購入したパーカーです♪

080712_130.jpg


080712_141.jpg

夢はホワイト(Sサイズ)

080712_150.jpg


080712_152.jpg

そしてダークはミントブルー(Lサイズ)です。

最初、ダークにはホワイトがいいかな?って思いましたが、
人に会って声をかけられると、すぐにゴロ~ンとなるダーク。
せっかくの真っ白なパーカーが直ぐによごれちゃこまるので、ダークはミントグリーンにしました。

フードの裏地がオシャレなこのパーカー、
pantaloonさんのところで購入できます♪

そしてこちらは何年も前に初めて買った夏用Tシャツ。
濡らして着せればとっても涼しい~。


080712_133.jpg


これはランディ用に作ったものなので、丈が少々ダークには長めですが、
取りあえずOK。 (Vickiままさんのところで購入)
080712_145.jpg





そしてこちらもメッシュ素材で、濡らしてもOKのもの。
080712_137.jpg


080712_147.jpg

こらはmareryさんのショップ【 em-project 】で購入。


これらのパーカーやTシャツ類、
みんなフラット飼いの女性達が作っていらっしゃいます。

自分のワンコにこんなものを着せたい♪
というそれぞれの思いを込めて作っているんでしょうね♪
(裁縫苦手な私には神様の様に見えます!)

とまあ、こんな感じですが、
このところパッタリと出かける機会もなく、
洋服の出番がありません。

というか貧乏性なためか
もったいなくて
なかなか着せられない、
アホな私です・・・



                                                   byらんまま

2008.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/44-f493b631