--.--.-- / Top↑

甥っ子のところのワンを2,3日預かることになり ました。
やってきたのは8ヶ月の「海(かい)君」

080727_293.jpg
かい君、甥っ子の所にきたのもつい1日前だし、
正式に「かい」と名前をつけてもらったのもついさっき、という感じ。
なので「かい!」と呼んでも、まったくピンときていない。

まずは「かい」=自分の名前ってこと、覚えるんだよ♪

それにしても、我が家のワン達と比べると、ほんとうにちっちゃい♪


しかしかい君、でっかい夢やダークにも全く動じることがなく、
夢たちの動きを敏感に察知し、
なにかいいことありそう♪ とばかりに
一緒におねだり体制。

080728_233.jpg



夢と同様に氷が大好きらしいかい君。
自分がもらった氷よりも夢の食べているのがほしいのか
自分がもらったもものには目もくれず
夢の口をめがけてジャンプ!
夢はポロリと氷を落とす。
080729_308.jpg


まったく抵抗せず、あきらめ顔の夢ちん
布団で丸くなる(笑)
080729_310.jpg


かい君を父さんがかまっていると
甘えん坊のダークは必ずやってきて、一緒にゴロ~ン。
一緒に小さくなった気分のダーク?(笑)

080729_352.jpg



かい君とダークのパウも、こんなに違う。
080729_326.jpg

しかし、小さいのは体だけ?
かい君、堂々たる態度で夢をさそいます。

かい君、来たときから夢のことが気になるらしく、
夢に遊びを仕掛けてきます♪

夢も小さいかい君相手に
夢中になって遊びます♪
2008729-1.jpg



ふたりが激しいバトルを繰り広げているすきに
かい君のケージの中にそっと入って行くダーク。

かい君の持ってきたプーさんのおもちゃがずっと気になっていたダーク。
今がチャンス!

080729_210.jpg

プーさんゲット!?
080729_217.jpg 

くわえて出ようと思ったところ、かい君にみつかり・・・
080729_218.jpg

「あぁぁ~、僕のプーさんだよ~」
080729_219.jpg

「返せ~!!」
080729_220.jpg


ダークがプーさんをくわえたのはほんの一瞬だけ。
かい君がプーさんめがけてジャンプすると
ぽろっとプーさんを離すダーク。(残念でした~ 笑)


犬同士の関係ってほんとおもしろい。
やっぱりい体の大きさって犬たちにとってあんまり関係ないのか?
相手がまだパピーだって、わかるのか?
自分たちの家なのに遠慮気味だった大きなふたり。

私たちにとっても初めて小型犬のパピーと過ごした3日間。

動きの細かさに目が回り、
かわいいウン○に思わず笑い、
片手で持ち上げられることに感激し、
いなくなったら、寂しいよ~。

かい君、プーさんと一緒にまたおいで~♪


080728_167.jpg

 

                                                 byらんまま

2008.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/46-f2bf98d7
