--.--.-- / Top↑

ダーク「母さん、9月になって黄色い花が咲いたけど、なんて言う花ですか?」


P1050509.jpg

母「お兄ちゃん達は、これタンポポ?それとも菊?なんて笑いながら言うけどね、
  れっきとした【ミニひまわり】だよ~ん」



夢「母さん、ほんと~に、これミニひまわり??ちょっとミニすぎない?
   葉っぱもなんだか貧そうだし」

P1050528.jpg

母「何をおっしゃる夢ちんよ!
  7月にダスキンさんから種をもらい、説明書に書いてあった通りに育て、
  やっと咲いてくれたひまわり!  ありがたいじゃないの」


    花が咲くまでの間もつい、水やりをわすれられ、
  何度も九死に一生を得たひまわり。
  
  「母さんが育てるのはサボテンがいいんじゃないの」と父さん。
 
  「サボテンだって枯れるのよ~」と友人。 (へぇ~、そうなんだ・・・)


  とまあ、周りの人の意見は置いといて、

  とにかく我が家のミニミニひまわり、やっと咲きました~♪

 

P1050530.jpg 


                                                  byらんまま

2008.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/49-6aa335e9
