ここ数日のカラッとした天気。
お散歩もだいぶ楽です。
昨日の夕方の散歩も夢&ダークを連れて、快調に歩いていた私。

長いこと散歩していると、白いヨダレが口元にタラ~ンとなるダーク。
その都度、タオルでゴシゴシ拭きまくります。

涼しくなったためかいつもよりもヨダレが少ない?と
考えながら歩いていると、何度か会ったことのある女の子が駆け寄ってきました。

いつものようにまず夢にご挨拶。
そして次はダークの側に。

ちょうどその時、顔をブルブルブルブル~っとダーク。

ダークの顔の動きと連動し、
白いおヨダが縦横無尽に宙を舞う。
「ヒュ~~~、ピタっ」

真っ白いトロロのようなおヨダが
女の子のスカートにみごと不時着。

おヨダの動きを見守っていた私と同じく
その女の子も当然、自分のスカートに不時着した何かを確認。
「あっ!!」と思わず目で会話する私と女の子。

何か拭くものはないかと慌てて探してみても
持っているのはすでにヨダレを拭いたタオルのみ。
(これを使っちゃぁ ヨダレをさらになすり付けることになるし・・・どうしよう)

私が謝りながらも、存在しないティッシュを探していると、
無言で歩いて行く少女。
電信柱の所に行き、スカートについたおヨダをゴシゴシ。
そして今来た道を走って行ってしまいました・・・・

はぁ~、
きっとあの少女はもう、声をかけてくれないだろうな・・
犬が嫌いになっちゃったかもな・・・
トロロが嫌いになったかもね・・・
ごめんね~と、いなくなった少女に謝りながら
ちょっと暗い気分になった私。

ダークは?とみると、
もちろん本犬は自分の飛ばしたトロロのことなど知るよしもなく
ニコニコしながら?私の顔を見る。
まあ しょうがないか♪ と気を取り直してお散歩続行。

そして帰宅して鏡の前に立った私の頭にも
しっかり乗っていました、トロロが(笑)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



080906_462.jpg


0809-1.jpg

0809-2.jpg


P1050572.jpg

                                                    byらんまま

スポンサーサイト
2008.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/50-2fae51d3