ご近所ワン仲間と夏に予定していたBBQ。
10月になってしまいましたが、やっと集まることができました♪



カルビに鳥の手羽、豚トロに牛タンと
毎度おなじみのお肉類。
IMGP0256.jpg

キノコ類に茄子にジャガイモ。
夏場だと、松茸が安く手にはいるんだけど(もちろん国産じゃありましぇんが)
この時期だと、かなり値が上がってしまっているので
諸々のキノコに変身。
IMGP0257.jpg


ここ・もか家が持参したサンチュ。
うっかり火のそばにおいたら、
あらら、くた~っとなってしまいました~
IMGP0258.jpg

ノア家が持ってきてくれた餃子。
網でちょっとあぶったらさらに美味しく!(笑)
IMGP0270.jpg



そして秋と言ったらこれ!

サンマでしょ!!

油の乗ったサンマ。
焼き上がる頃には網の上でボーボーと火がつき、
炭のようになってしまいましたが、
中身は大丈夫。V

大根おろしとスダチをちょちょいとかけてパクリ♪

やっぱり炭で焼くと一段とうまいbikkuri01


IMGP0264.jpg


 

さてさてワンコ達はどうしているかというと
テーブルの下で静かに待機中のココアちゃん。

IMGP0262.jpg



テーブルからちょっと離れたところに待機中(繋がれているとも言う)なのはモカちゃん。
ピンクのTシャツ、はだけ気味で色っぽいよ~ん(笑)
IMGP0276.jpg



椅子の上で寝ころぶアロマ君と
兄ちゃんをお尻にひくジュノちゃん♪
IMGP0266.jpg



ん??網戸の向こうにいるのは?
IMGP0284.jpg
我が家のワンコ達。

後でちゃんと美味しい物あげるから、
君たちは家の中にいてくらさ~い♪
IMGP0286.jpg


人間達が満腹になった頃
ワンコ用のささみが美味しそうに焼け、
それぞれに分配。



ココアちゃん、モカちゃんが「わ~い、早くちょうだいな~」とママの所へ行くと
ささっっ、と現れたジュノたん♪
IMGP0280.jpg


一緒に味見してます(爆)
IMGP0281.jpg


しかし、すぐにママに見つかり「君はこっちでしょ!」と連行されるジュノたん♪
IMGP0283.jpg



アロマ兄ちゃんと仲良く食べてねっ。
IMGP0288.jpg



締めは焼きおにぎり♪
onigiri.jpg
とっても美味しそうなおにぎり。

しかし焼きおにぎりの写真をこうして載せて
はたと気がついたこと。

あれ?私、焼きおにぎり食べたっけ??
食べた記憶がない・・・

それほど酔ってはいなかったと思うし、
おにぎりを手にすれば覚えているはずなんだけど・・・
う~ん、なんだか肝心なもの食べてないような気がしてすっきりしません。

あの時の焼きおにぎりが無性に食べたい!!
(子供みたいです)


BBQも終了し、やっと外に出してもらえた夢ちんは
今までのうっぷんを晴らすかのように、猛然とモカちゃんにアタック!!
いつもと様子が違う夢ちんに、モカちゃんは少々びっくり!?
(モカちゃん、ゴメンね。)

IMGP0299.jpg


今回も飲んで食べて楽しいひととき♪

飲んだと言えば、こちら↓

IMGP0295.jpg
ここ・もか家が持参してくれた焼酎「島の華」
のみ心地さわやかでした♪

そして恒例の「くさや」も、かぐわしい香りを近所中に振りまきながらいただきました。
(写真ありませんが)


次回はしっかり焼きおにぎりを食べなくては!

 

                                            byらんまま








スポンサーサイト
2008.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/54-752740e4