学校から帰宅し夕食が終わると、いつもゴロ~んとする次男坊。
「ゴロゴロしていると、また寝ちゃうよ~」といくら言っても
「絶対に大丈夫、寝ないから!!」と豪語しておきながら
気がつけばいつも ↓

P1040503.jpg


「起きろ~!!、ばっちいからお風呂入れ~!!、虫歯になるから歯、磨け~!!」と
何度叫んでも、意味不明の言動を繰り返し
起きあがる気配ゼロ。
後で聞くと、まったく記憶にないそうだ。


毎度毎度この繰り返し。
いい加減ここっちも疲れるので、
最近ではほっておきます。


P1040515.jpg
(遊んじゃえ~ )
     

夢ちんの添い寝つきで朝まで爆睡。
夜中に夢ちんの重みで手がしびれてちょっと目を覚ますらしいけれど
すぐにまた夢の中へ Zzzzz......



こんな息子にあきれていた私ですが、

昨晩のこと

夕食も無事終わり、
「後は片づけるだけだなぁ~」って思いつつも
なんだかすぐに片づけるのが、かったるくて、座っていました。
と、そこまでは記憶にあります。

しかし、そこから記憶がプッツリ。バッサリ。
いきなり爆睡。


ん??って我に帰ったときにはすでにテーブルの上は何もなく
綺麗に片づいている。(あれ?片づけたっけ??)
流し台のほうも何も残っていない。片づいている。
そして誰もいない。

家族みんなで片づけてくれたらしい。
それは嬉しいけれど、
眠たいと思った記憶、
ウトウトした記憶が
まったくない。

いきなりスト~ン!って眠ってしまったみたい。

長男が肘で突っついたり、父さんが起こそうと声をかけたらしいけれど、
私、まったく反応せず。
もちろん、私自身、突っつかれたり、起こされた記憶がこれっぽっちもない。

そして家族は起こすことをやめ、ほっておいたらしい。


ああぁぁ、子供は親の背中を見て育つ、っていうか
血は争えないっていうのか。。。(ポリポリ・・・)


ついウトウトすることがよくある私だけれど、
昨日みたいに、ほんとうにいきなり爆睡してしまうなんてこと、初めてで
ちょっと、怖い。。です。

                                              byらんまま

2008.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/6-88453f90