--.--.-- / Top↑

今年はゆっくりと紅葉狩りに行くチャンスもなく、早12月。
去年はちょこちょこと出かけたのに・・・
ちょうど去年の今頃、北鎌倉の円覚寺は紅葉まっさかりでした♪
(2007年12月3日の円覚寺)

午後は手品を見ながらの忘年会?に出かける予定の父さん。
手品も見られなければ、
忘年会の予定もなく、つまらない私。
午前中、無理矢理父さんを連れ出して、
円覚寺に行きました。

081206_01.jpg



今年は例年に比べてこの時期の観光客が多いと聞いていたけれど、
円覚寺に着いてびっくり!
お寺に入る人の列がずら~っと続いていました。




さて、お寺の中に入って見回すと、
去年に比べて色がいまいち?


それでも見事に赤に染まった紅葉の下には
大勢の人たちが群がっていました。


081206_48.jpg

081206_62.jpg


大勢の観光客の間をぬって妙香池のところにくると
池の周りは去年ほどみごとではなく、
というよりも見頃は終わってしまった感じ。
残念~。

ひと休みするダーク。

081206_71.jpg


池の方を真剣に見つめる夢。

081206_73.jpg



夢の視線の先には大きな鳥が。

私が「わ~、白さぎ~!!」と知ったかぶりして
父さんに向かって叫んだら
近くにいたおじさんがボソッと「青さぎだよ」と。

081206_74.jpg


確かによく見ると、真っ白ではない。(フムフム)

青さぎさん、池にくちばしつっこんだと思ったら
見事に魚をゲット!
観光客から歓声が上がっていました♪

081206_76.jpg



少しだけ紅葉狩りを楽しんで

20081206.jpg

 



うちに帰りました♪

P1060118.jpg


あと数週間で今年も終わり。

今年も家の中の片づけ、
な~んにもしていません。

どうしよう。

                                   byらんまま

2008.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/61-2f653747
