今年のお正月はお家でゆっくり過ごした我が家。

夢&ダークにはワンコ用おせちを用意。

20091-1.jpg
キアッケレ カーニさんのおせち♪

これを見た子供達(人間の)は
すっかり自分たちの物と勘違いして、
「おっ、おいしそう~♪」と言いながら食べようと手をのばし
コリャ!!

残念でしたっ!(笑)



家族でおせちを食べた後、
ここ・もか家を誘って鎌倉までブラブラお散歩♪

お正月の三が日は
交通規制があるので
鎌倉八幡宮までの道路をゆっくり歩いて行けます。




大勢の人でごった返している鎌倉八幡宮には寄らずに
鎌倉宮へ向かいました。

090101_12.jpg

この日、八幡様は例年以上に人が多かった様な気がすると
お参りに行った知り合いが話していました。

今のご時世、みんな神頼み?
(うちも早く神頼みに行こ~っと)



途中でひと休み♪♪

20091-1-1.jpg
みんなで一杯だけねっ、といいいつつ頼んだ黄金色の飲み物♪
お日様がぽかぽかしていて暖かく、
ついついもう一杯いただいてしまいました。


しかし、
帰り道、
だんだんと体が冷えてきて、
やたらとトイレが近くなり・・・・

一番若いここ・もかパパさんに犬の面倒を見てもらいながら
ちょこちょこトイレと仲良し。

090101_30.jpg



無事に円覚寺まで戻ってきて
こちらで初詣♪


090101_52.jpg

家を出発してから約4時間ほど。
万歩計は約一万四千歩でした。

今年もみんなで楽しすごせますように♪

 

                                                  byらんまま

2009.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/67-af7392da