パシフィコ横浜で開催されていた「ペットフェア」に行ってみました。

「ペットフェア」というだけあって
犬猫、観賞魚、は虫類、小動物、昆虫等、いろんな生き物たちがいました。


会場に着いたのが1時過ぎ。
お友達がドッグダンスに参加していたのに、すでに終了~。
あちゃ~。(退場する姿しかみられませんでした。ごめんね)


イベントステージでは鷹匠のフライトショーが始まりましたが
私には大勢の人たちの頭しか見えず・・・・
鷹らしきものが飛んだのがチラッと見えただけ。

しかし父さんが頑張って写真をパシャリ。

090329_06.jpg
こちらはたぶん 大鷲!
ステージから退場するときに間近で見ることができましたが
ほんと、大きくて立派♪

 


会場の中にはリードを付けたフェレットが歩いていたり、
珍しそうなネコさんが抱っこされていたりと
思わず今のはなに?って2度見して振り返ってしまうこともしばしば。

そしてこちらは・・・・・

090329_11.jpg



一瞬 普通にワンコだと思ったら
ミニブタちゃん♪
ヒールを履いているような足が可愛い♪
090329_15.jpg

飼い主さんの言うことをよく聞いて
上手に「お手」「お座り」をしていました。

すぐ側で伏せていたダークに寄ってきて「クンクン」
ダークはまったく気にせず?気がつかず?無反応。

しかし夢さんは・・・

じ~~っと目で追う。
もう目が釘付け。
なんだか獲物でも狙うような目つき。
危ない危ない。

早々にミニブタちゃんと距離をおきました。


帰り際にヨッケのハーフチョーク2個を購入。
以前から気になっていたヘラジカの皮の柔らかいリードがほしかったけれど
ちょうどよい長さのものがなく、
ハーフチョークに変身してしまいました。
(2コでおまけするよ~とのおじさんの言葉についつい・・・)

まぁ、いいっか。

                                        byらんまま



スポンサーサイト
2009.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/80-72625471