--.--.-- / Top↑

もうそろそろ今年の桜も見納めかな?
でも、まだ綺麗に咲いているところがあるかも、と思いつつ
kaoriさんと鎌倉方面まで足を伸ばしました。

IMGP0443.jpg


地面には桜の花びら
上を見上げれば緑の葉。

やっぱり桜はもうかなり散っていましたが、
代わりに見事に咲いていたのはこちら、カイドウです。

IMGP0447.jpg
左から夢、ダーク、アロマっち、ジュノたん。
(アロマ君達に比べ、我が家の黒ワンコたち、表情がほとんどわかりませ~ん)
IMGP0453.jpg

上着もいらないくらいポカポカ陽気。
山の中のアップダウンのきつい道も快適に歩けました♪

そしてスタバで休憩。
kaoriさんが注文したシナモンロールがおいしそう♪
私もまねしておなじものを注文。

さぁ~、食べよう、って思っていたら
お隣でコーヒー飲みながらスケッチしていたおじさんが私たちのところにやってきて
kaoriさんとアロマ君をスケッチしはじめました。
(もちろん、スケッチさせてね、とひと言ありましたよ~)

おじさん、
ペンを持つ手,そしてお口もスルスルと滑らか。

今までスケッチした絵もいろいろと見せてくれたりなんかして、
ひとつひとつの絵の説明も丁寧にしてくれました。

モデルになったkaoriさんは、目の前のシナモンロールが食べられない。
私はおじさんの言葉に適当に相づちをうちながらも、シナモンロールを先に完食。
(う~ん、美味しかった♪)

IMGP0455.jpg


そしてほぼ完成したスケッチがこちらです。
IMGP0462.jpg
アロマ「おっ、これ僕と母さんですか♪」
サラサラっと描いた絵、
とっても素敵です。

このあと、おじさんのサインと
ジュノちゃんらしき絵を付け加えて、kaoriさんに渡してくれました。



実はkaoriさんとアロマ君を描く前におじさん、ダークの絵を描こうとしましたが、
ダークがじっとしていないので?、途中で断念。
IMGP0460.jpg
ダーク、残念だったね。


やっとモデルさんのお仕事終わったママのおひざでくつろぐおふたりさん♪
IMGP0464.jpg

スタバにいたのは1時間くらいかな?

家を1時半頃出発し、家に着いたのが6時近く。
今日もアロマ達とよく歩いたねっ、夢ちん、ダーク。


帰りの急な坂道を下るとき、ちょっと足が笑っていたけど、
心地よい疲労感で
夜はよ~く眠れました。

                                             byらんまま




スポンサーサイト
2009.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/83-4f72ea93
