梅雨の晴れ間、
久しぶりに山にお散歩。

いつもの道はこのところの雨で、草がかなり生い茂っている。
そろそろクモの巣があちこちにありそうだけれど、
先頭を行くのはとうさん。
なので、私は安心して歩く。

雨で濡れた緑が、とても鮮やかで、気持ちが良い♪


P1060918.jpg

なんでも森の空気の中に含まれる「フィトンチッド」という植物が出す香り成分が
人をリラックスさせてくれるらしい。
そして、雨にあたると葉っぱや枝はより多くのフィトンチッドを放出する、
5月~8月はその量が増える、
森林浴効果は午前中の方が高い、とのこと。

鼻から虫を吸い込まないように注意しながら、深呼吸 深呼吸~っと♪




光の差しこむ緑のトンネルの出口。

090607_10.jpg



夢&ダーク♪
090607_07.jpg



そのふたりを撮る 父さん。
P1060917.jpg


私たちにはそれほど暑く感じないけれど
そろそろ暑くなってきたかな? ダーク♪
090607_06.jpg 

10時近くなり、思いのほか暑くなってきたので
源氏山まで行くのはやめることに。


P1070021.jpg

私の背よりも高く伸びた紫陽花のトンネルをくぐって

おうちに帰ろうね♪

                                               byらんまま

                                        

2009.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ourdog.blog29.fc2.com/tb.php/95-ddf4b654